おとさたがない

楽しければいいと思ってる人の日記です

ネームができました

ネームができました。

 

ブログを開設したばかりなので調子に乗って更新しています。

絶対にこのペースでの更新は続かないと思います。

っていうか続かせる気が無い。

 

という話は置いておいて、次の投稿作にする予定の創作漫画のネームができました。

f:id:otosatanai:20170802105653j:plain

犬系女子が奮闘するラブコメです。

また砂を吐くようなネームを描いてしまった。

 

私のネームはA4のコピー用紙を二つ折りにしただけのものに

ほぼ殴り書きスタイルです。

自分に分かれば良いスタイル。たまに自分でも分からないことがある。

 

 

ちょっと久しぶりにネームをやりましたが、いやーネーム苦手だわ。

っていうか漫画の作業すべてが苦手だわ。 楽しいけども。

 

今まで割とコンスタントに3か月に1本くらいのペースで常に漫画を描いていたんですが、

ここ半年はシューカツや演劇でバタバタしていて、最後に漫画の作業したのが多分1月。

それから半年しか経ってないのにどうやって漫画描いてたか分からなくなって、

月並みですがやっぱり続けるって大事なんだなあって思いました。

漫画に使うエンジンと演劇に使うエンジンを同時にかけておければ良いんですが、

まあ難しいよな。

 

 

そして今回は当社比ネームをしっかりめに直しました。

いつもは学校行きながら3,4日でちゃちゃーーっと描いて、

気になるところだけ直したらすぐ原稿に取り掛かってしまうことが多かったんですが

(だから作画の段回でネームが埋まってないコマとかあったりする)、

今回は最初に描いたものと完成版が結構違ってます(あくまで当社比)。

 

かかった時間は夏休み中の1週間くらいです。

いつもよりは時間をかけたけど、でも今帰省中で実家にいるので

集中力はいつもより下がっている感じがあります。

だって実家に既に私の部屋無いんだもん!!

いつどこで作業してても必ず誰かしら通りかかるんだもん!!

すぐに猫を揉みたくなるし。

 

 

っていうのはともかく、何となく多分私はネームにかけてる時間や労力が少ない方なんじゃないかなとは思っています。

どうなんだろう…。人のネーム見せてほしい。

いや、漫画においてネームが何より大事だってことは分かってます。

ただし分かるのとできるのは別。

 

 

何はともあれ、何とかネームが完成したので原稿頑張ります。

タイトル決めなきゃな。タイトル付けるのも苦手です。